新しいチームチャント

みなさんこんにちわ。

厳しい暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日の横浜FC戦で歌詞カードにてお知らせ、スタンドでも少し練習しましたが、新しいチームチャントを1曲作りました。
このチャントに込めた想いを理解し、同じ想いでみなさんに歌って頂きたいと思いましたのでこの場で説明させていただきます。

「仲間を 自分を 積み上げたものを信じろ
 大宮 さあ行こうぜ 俺らと共に熱くなれ」

今シーズン、ここまで非常に良いペースで勝利を重ね、現在首位という順位にいます。
ですが、勝ち抜いてきた中には楽な試合など多くなく、苦しい中で勝ち切った試合が多かったと思います。
苦しい中で勝ち抜いてきた事は、チームにとって大きな自信に繋がるものと思います。
今後も楽な展開ばかりではなく、苦しい展開になることもあると思います。

そのような時に下を向かず、ネガティブにならず、前向きに、自分達がここまで積み上げてきたものに自信を持って後押ししよう。
でもただ今の順位に驕り「ここまで勝ってきたから今日も勝ってくれるだろう」と言うような慢心をする事無く、しっかりと気持ちを引き締めて熱く後押ししよう。
もちろん良い流れの時も気を抜くことなく熱く後押ししよう。

選手達に対しても自分達のサッカーに自信を持って闘ってもらいたい。
僕達サポーターもここまで苦しい中を勝ち抜いてきたチームに、それを後押ししてきた自分達に自信を持って闘って行こう。

そのような想いを歌詞に込めました。
みなさんも同じ想いで歌ってもらえたらと思います。

厳しい日程、厳しい暑さが続き、怪我人等もいる中、厳しい闘いが今後も続いて行きます。

冒頭にも書きましたがここまで良いペースで勝ち点を重ねてきていますが、僕達はまだ何も手にしていません。
J1昇格、J2優勝、そしてその先のもっと大きな大きな目標に向かって、気を引き締め直して後押ししていきましょう。

昨シーズンまでは夏男選手がいましたが、残念ながら移籍してしまいました。
今シーズンは、選手全員が、そして僕達サポーター全員が夏男、夏女です!

スタンドからチームを盛り上げて暑い暑い真夏より熱いスタジアムにしましょう!

この記事へのコメント